こんにちは!株式会社西喜です。
弊社では、三重県四日市市を拠点に、解体工事・埋立工事などを承っております。

私たちが手がけている解体工事にもいくつかの種類があります。
・木造解体工事
・鉄骨建物・軽量鉄骨・鉄筋コンクリート(RC造)解体工事
・内装解体工事
・スケルトン工事

今日は、これらの解体工事のなかからスケルトン工事にスポットを当てたいと思います。
スケルトン工事に関するお役立ち情報をお届けいたします!

スケルトン工事に関するお役立ち情報をご紹介

スケルトン工事とは、建物の壁、天井、床、配管、配線、廃棄設備など、構造体以外の部分を全て解体し、入居時の状態に戻す工事のことをいいます。
工事により、施工前は一つの部屋だったりしたものが、施工後には何もない状態になります。

スケルトン工事のメリットは、テナントなど次の契約者の方がデザインやレイアウトを自由に設計できるという点です。
マンションのオーナーさんにとって、空いた物件をいかに次の契約者に借りてもらうかということが重要な課題になります。
居抜き物件として借り手や買い手を探す場合には、特に工事を入れる必要はありませんが、業種が限定されてしまいます。
広く契約者を募集したい場合には、スケルトン工事を行ない、次の契約者が業種を問わず使いやすい状態にすることが必要です。
弊社なら、安全で迅速な施工はもちろん、近隣の方々への配慮も徹底しておりますので安心してお任せいただけます。

スケルトン工事のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903