こんにちは、四日市市をはじめとした三重県で、解体工事を請け負っている株式会社 西喜です!
解体工事にまつわる仕事って何か分かりますか?
街中で解体工事を見かけた方であれば、なんとなくどんな仕事か分かるかと思います。
今回は、『解体工事にまつわる仕事』についてお話ししたいと思いますので、ご覧ください。

解体工事は建設業の一業種


建設業という大きな括りの中に、様々な業種があります。
解体工事もそのひとつです。
以前までは、とび・土工工事業の許可で解体工事を行うことができたのですが、「解体工事」が建設業許可業種区分に追加されたため、「解体工事」を行うためには、新たな申請が必要となりました。

そもそも建設業って?


建設業と簡単に言っても様々な仕事があります。
大きく分けて建設業の仕事は、3つに分けられます。
1つ目が「建築一式工事」です。
住宅、病院、学校など建物を建築する工事の事です。

2つ目が「土木一式工事」です。
道路、トンネル、橋など人々の交通に関連する工事の事です。

3つ目が「専門的な工事」です。
電気工事や塗装工事を行う仕事です。

もし、解体工事の仕事がしたいという方がいましたら、当社で解体工事の現場スタッフなど募集しておりますので、そちらのページも機会があったらぜひご覧ください。

建設業で働くのは初めてという方で資格も持っていない場合は、作業員の仕事から始めてみると良いかもしれません。

解体工事なら株式会社 西喜へ!


三重県で解体工事を行える会社を探している!
という方は、是非当社へ解体工事をご依頼ください。
いきなり、契約ではなく「お問い合わせ」「下見調査」「見積り」まで親切丁寧に無料で行ってからの契約となります。
契約後も、さらに現場へ出向き入念な調査を行ってから作業を行います。
ご不明点は何回でもご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


解体工事・埋立工事は三重県四日市市の株式会社西喜
ただいま解体工事スタッフ求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903