こんにちは!株式会社西喜は三重県四日市市に事務所を構え、鈴鹿市や三重県桑名市などを中心に解体工事を行っている会社です。
ダンプ運転手として現場で働くためには、いくつかの資格を取得する必要があります。
そこで今回のコラムでは、ダンプ運転手に必要な資格についてご紹介します。

運転免許

運転免許証
ダンプカーは弊社のような解体工事業者だけでなく、運送業や土木建築現場、産業廃棄物処理業などの現場でも活躍しています。
ダンプ運転手になるためにまず必要なのは、使用する車両に合わせた運転免許です。
ダンプの種類には主に、小型ダンプ・中型ダンプ・大型ダンプの3種類があります。
弊社では10tダンプを取り扱っているため、中型ダンプを運転できる大型免許が必要です。
大型免許をお持ちであれば、業界経験がなくても働き始めることができます。

その他の資格

また必ず必要ではありませんが、持っていると便利な免許や資格がいくつかあります。
その資格は、けん引免許・玉掛け技能講習修了・フォークリフト運転技能講習修了・乙種第4類危険物取扱者免状・運行管理者基礎講習修了などです。
これらの資格や免許を所持していれば、運転手としての活躍の幅が広がり、どの現場でも働けるエキスパートとして活躍できるはずです。
弊社では免許を所持している方は優遇しておりますが、所持していなくても、働きながら取得を目指していくことはできますので、ぜひご応募ください!

西喜へご相談ください!

三重県内で解体業者をお探し中であれば、株式会社西喜までご相談ください。
弊社では鉄筋コンクリート造をはじめ、木造・軽量鉄骨造・鉄骨造の解体工事にも対応しております。
豊富な施工経験を持つスタッフが、チームワークを生かしながら迅速な施工をご提供いたします。
費用のご相談にも乗りますので、解体工事のあらゆるご要望は弊社までお問い合わせください。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

作業着と履歴書
株式会社西喜では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ダンプドライバーや現場の解体スタッフを主に募集しており、未経験者でも働き始めやすいような教育体制を整えておりますので、安心してご応募ください。
弊社の求人へのご応募は、ホームページの採用情報ページからお待ちしております。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。