四日市市 火災現場 解体工事

ここまで四日市市で行なった解体工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『火災で倒壊した建物の解体費用の内訳』をテーマに執筆してまいります。

火災で倒壊した建物の解体費用の内訳

【解体費用の内訳】
■本体工事費
■火災ゴミ運搬処分作業
■養生費
■重機回送費
■付帯工事費
一般的に、上記の要因から工事全体の費用が算出されています。

【火災で倒壊した建物の解体工事費はなぜ高い?】
火災で倒壊した建物の解体費用は、一般家屋を取り壊す場合よりも費用が高くなる傾向にあります。
その理由の一つが、『焼け残った残骸の処分費用』にあります。
通常の解体工事の場合は解体した木材を再利用することが可能ですが、燃えて炭になった木材は再利用することができないため、その処分費用が高額になってしまうのです。
それに加え、炭になった木材と再利用可能な木材の分別にも時間がかかるため、人件費も嵩んでしまいます。
しかしながら、火災で家を失った場合は補助金や減免制度等が適用される場合もありますので、被害にあわれた際は制度をご確認いただくことをおすすめいたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

三重県四日市市の株式会社西喜では、各種解体工事のご依頼を承っております。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。