こんにちは!
株式会社西喜です。
三重県四日市市に拠点を構え、東海三県を中心に解体工事を行っている解体屋です。
解体工事の未経験者、10tダンプドライバー、資格を持ったスタッフで構成されたチームが、安全かつ効率的に解体工事を実施しています。
この記事では解体工事現場での安全管理について、弊社の取り組みと求人情報をご紹介いたします。

安全第一!解体工事の安全管理

鉄骨解体
解体工事は他の建築作業に比べて様々な危険が潜んでいるため、徹底した安全管理が求められます。
安全には妥協しない、それが弊社の基本姿勢です。
現場に潜むリスクの特定と対策が話し合われ、それぞれの工事スタッフが安全に作業できる環境を構築するための準備を行います。
また、現場監督による定期的な安全巡視を実施し、危険予知活動を行うことで想定外の事故を未然に防ぐことに注力しています。さらに、工事に必要な安全資材の確認や、適切な保護具を使用しているかどうかもチェックを欠かしません。

現場で守るべきルールとは?

解体工事現場には、必ず守らなければならないルールが設けられています。
例えば、作業員はヘルメットや安全帯などの必要な保護具を正しく着用し、作業エリアは十分に囲いで区切ることで外部からの侵入を阻止します。
さらに、ダンプドライバーには事前の点検と、積み込み時の安定性を保つための運転技術が必須です。
弊社ではこれらのルールを徹底し、新規スタッフにも安全教育を施すことで、全員がルールを理解し守る意識を持たせる努力をしています。
その結果、弊社の解体工事現場は常に安全であり、三重県桑名市、鈴鹿市など、幅広い地域でお客様に安心してサービスを提供することが可能となっています。

危険を予測するプロの技

解体工事におけるプロの技とは、事故やトラブルを未然に防ぐための「危険予知」です。
解体工は、日々の経験を活かして潜在的な危険を感じ取る能力が養われ、異常を察知した時は速やかに作業を中断します。
そして、作業の見直しや改善計画を立てることで、安全な工事環境を維持します。
危険予測は解体工事の品質を高めるためにも欠かせないスキルです。

新たな仲間を募集しています!

RECRUIT緑白黄
あなたも三重県で活躍してみませんか?
現在、弊社では現場スタッフならびにダンプドライバーを積極的に募集しています。
未経験者でも大歓迎!
充実した研修システムがあるので、安心してスキルを身につけていただけます。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
あなたの挑戦を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。