こんにちは!解体業者である株式会社西喜は、三重県桑名市・鈴鹿市・四日市市などを中心に活動を行っております。
解体工事を検討されている方の中には、雨天時にはどうするのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事は雨天でも決行されるのかについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

基本的に雨天決行

雨上がりのイメージ虹
解体工事は、基本的に雨天でも決行されます。
建設関係でいえば、外壁工事や外構工事などは雨天時に諦めることもありますが、解体工事に関してはその性質上、多少の雨であれば進行に影響がありません。
とはいえ、基本的に決行といっても安全第一が根底にあることには変わりないため、雨天時には好転時よりもさらに配慮しながら作業を行います。
なぜなら雨天時には足元が滑りやすくなったり、視界が悪くなったりすることが多いからです。
また雨の程度にもよるところがあるので、大雨・長雨の時には工事を中断せざるを得ないケースもあります。

雨天時に行うメリット

解体工事は、雨天時に行う方がむしろメリットになることもあります。
解体工事ではホコリや粉塵が舞い散るので、晴天時には水まきをしてから作業を行うことが一般的です。
しかし、雨天時にはその必要がなくなるため、水まきに必要な水道代が浮くというメリットがあります。
また雨天時には近隣の方々も窓を閉めたり、洗濯物を干すことを諦めたりするので、ご迷惑をおかけする可能性を減らすことにもつながります。

西喜へご相談ください!

建物の解体工事をご検討中であれば、ぜひ株式会社西喜までご相談ください。
弊社には解体工事の現場経験が豊富にあり、卓越した技術を有しております。
木造から鉄筋構造まで幅広く対応できますので、まずはご相談いただければと思います。
弊社へのお問い合わせにつきましては、ホームページのメールフォームやお電話からお寄せください!

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

WORKキューブ
株式会社西喜では、現場で働いてくださる新規スタッフを募集中です!
解体工事を行うスタッフと10t・4tダンプドライバーを募集しておりますので、経験者はもちろん、未経験者の方もお気軽にご連絡ください。
未経験者につきましては、弊社のスタッフが一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
皆様からのご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。