こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、鈴鹿市や三重県桑名市などを対象に解体工事を行っている、株式会社西喜です。
解体工事では見積もりの作成を事前に必ず行いますが、大きく分けて現地見積もりと概算見積もりの2種類があります。
そこで今回のコラムでは、解体工事の現地見積もりと概算見積もりの違いについてご紹介します。

現地見積もり

作業着と見積書
現地見積もりとは建物に直接業者が赴き、建物やその付帯物、そして現地の状況や周辺地域を調査・測量をして見積もりを行うことです。
依頼者と共に実際の現地を確認しながら見積もりを行うため、正確で細かい金額を算出することが可能です。
また、近隣との境界が不明確な場合には、工事範囲を明確にしておけるという点でも非常にメリットがあります。
さらに、見積もり結果がスムーズに出てくるため、急ぎの解体をご希望の方にもおすすめです。

概算見積もり

概算見積もりとは、現地に赴くことなく見積もりを行うことを指します。
依頼者から受け取った現地の写真や図面、情報などを手がかりに見積もりを行うかたちになるので、正確性に欠けるという点がネックになります。
また、依頼者側としてもそれらの提出資料を準備する手間がかかるので、ある程度の時間がかかる覚悟を持っておく必要があるでしょう。
そもそも実物を確認することができないため、資料だけでは不明確な部分は見積もり金額を算出することができません。
そのため、概算見積もりと最終的な金額とには、大きな差が出ることも把握しておきましょう。

西喜へご相談ください!

青いアイコン
三重県にて解体工事をご検討中の方は、株式会社西喜までご相談ください。
弊社は解体業者として活動しており、この分野で多くの実績がございます。
木造建築から鉄筋構造まで、あらゆる建物の解体に対応しておりますので、ぜひお気軽にご依頼ください。
施工にあたっては、アスベスト対策にも十分に配慮しておりますのでご安心ください。
弊社へのご依頼は、ホームページのお問い合わせフォームやお電話からお待ちしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

株式会社西喜では、現場で働いてくださる新規スタッフを募集しております。
解体工事の現場スタッフ・ダンプドライバーを募集していますので、ぜひお気軽のご応募ください。
未経験の方につきましても、弊社のスタッフが一から丁寧に指導を行いますので、安心して仕事を始められます!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。