こんにちは!株式会社西喜は、三重県桑名市・鈴鹿市・四日市市などを中心に、各種解体工事を行っている解体業者です。
立体駐車場は商業施設やマンションなどに設置されていることが多いですが、近年解体を促す声が多くなっています。
そこで今回のコラムでは、立体駐車場を解体するべき理由と工事方法についてご紹介します。

解体すべき理由

キーボードQ&A
立体駐車場はあまり広くない土地でも、上下の空間を利用して駐車台数を増やすことができる反面、車の高さや重量に制限があるので、どのような車種でも停められるわけではないというデメリットがあります。
また近年ではSUVなどの大き目な車種や、高さのある軽自動車が人気なので、さらに立体駐車場を利用できる車の数が減っています。
さらに都市部では車離れも進んでいるため、立体駐車場の需要が減っているといわれているのです。
利用者は減少しているのに、多額の維持管理費用がかかるという状況は、経済的にも問題があるといえるでしょう。

解体方法

立体駐車場の解体方法は、もちろん上から下に向かって取り壊していきます。
まず上部のパレットから撤去し、梁・柱パレットの順番で撤去した後、地上階・地下へと進んでいきます。
段が多いほど費用は高額になっていき、3~4段の場合で100~300万円程度と考えておきましょう。
また周辺の環境や状況によっても金額には差が出ることが多いので、事前に見積もりを依頼してから検討をしても遅くはありません。

西喜へご相談ください!

黒キーボード木製アイコン
株式会社西喜は三重県四日市市に拠点を置き、各種解体工事に携わっています。
工期やお見積もり、解体時期などお気軽にご相談ください。
弊社では契約前のご説明も十分に対応しておりますので、安心してお任せいただけるかと思います。
また建設会社様・工務店様・不動産業者様などからの、直接のご依頼も大歓迎しております。
解体工事をご検討中の際は、ぜひ弊社のお問い合わせページよりご連絡ください!

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場の解体スタッフやダンプドライバーなどを募集しております。
未経験の方や女性の方も安心して働ける環境を整えていますので、ぜひお気軽のご応募ください!
弊社の求人にご興味をもっていただけましたら、採用情報ページのメールフォームからご連絡をよろしくお願いします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。