こんにちは!解体業者である株式会社西喜は、三重県桑名市や鈴鹿市、四日市市などを中心に工事を行っております。
ウッドデッキを所有されている方の中には、どのタイミングで解体を検討すれば良いのか、悩まれている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、ウッドデッキの解体工事を検討する目安についてご紹介します。

解体を検討する目安

ウッドデッキ壁も木材
ウッドデッキの解体を検討する目安は、まず木材寿命があります。
ウッドデッキは名前の通り木材でつくられているので、どんなに手入れをしていても、木材の寿命でいつかは朽ちてしまいます。
木材は種類によって寿命は異なりますが、ソフトウッドと呼ばれているような松・杉などは数年が寿命だと考えておきましょう。
また腐食やシロアリの被害によって、解体を余儀なくされる場合もあります。
木材は水を吸収しやすいので、木材の水分を餌として菌などが増殖することが多いです。

ウッドデッキの解体費用相場

解体工事業者に解体を依頼した場合は、28,000円~100,000円が費用の相場となります。
解体費用はウッドデッキの面積によって異なっており、また業者に依頼する場合には作業費以外にも、出張費・人件費・廃棄処分費なども含まれています。
また面積が同じでも、立地条件によって費用は異なり、敷地内にトラックが入らない場合には費用が高くなる傾向にあるので、事前に周囲の環境もよく把握しておきましょう。

西喜へご相談ください!

丸い問い合わせアイコン
株式会社西喜では、各種解体工事を三重県内において承っております。
お客様が十分に納得できるような工事を実現できるように、丁寧なヒアリングを心がけております。
また、まずは見積もりだけというご相談も大歓迎です!
些細なお悩み事から相談にのりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフやダンプドライバーを募集しております。
スキルアップを目指している経験者の方、解体業者として活躍してみたい未経験者の方まで、幅広く歓迎しています。
マインド重視の採用を行っていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。