こんにちは!三重県桑名市や四日市市、鈴鹿市などを中心に活躍している解体業者の株式会社西喜です。
カーポートの解体をご検討中の方の中には、どのタイミングで行うべきか悩んでいる方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、カーポートの解体工事のタイミングと費用についてご紹介します。

解体のタイミング

大きめのカーポート
カーポートを解体する時のタイミングは、もちろん明らかに壊れている時はその対象ですが、その他にも解体をするタイミングがあります。
例えば自然災害などで壊れた時や老朽化が進んでいる時、また車の台数・サイズが変わった時などが挙げられます。
この中でも最も多い原因は、雪の重さや台風などによって破損してしまった場合です。
また、カーポートの寿命は約15年程度だともいわれているので、その年数を超えている場合には、老朽化による崩壊のリスクが上がります。
使用している年数にも気を付けておくことをおすすめします。

解体費用の相場

カーポートの解体には複雑な作業がないため、比較的安く収めることができます。
基本的には、カーポートの大きさと柱の数によって決まってきます。
例えば1台用であれば2~3万円、2台用であれば3~5万円、3台用であれば5~7万円、そして基礎撤去に7千~8千円といったところです。
この費用に加えて、カーポートの処分費用がかかりますが、この時の費用目安は約1万円程度と考えておきましょう。

西喜へご相談ください!

赤枠問い合わせ
解体工事業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社西喜までご相談ください。
弊社は主に東海圏にて、多くの解体工事の実績を残しております。
お客様のご要望に寄り添えるよう、徹底したヒアリングで丁寧に対応いたします。
不動産業者様や建築業者様などからの、直接のご依頼も承っていますので、お気軽にご連絡ください!
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

株式会社西喜では、現場スタッフやダンプドライバーなどを募集しております。
未経験の方でも、やる気や熱意がある方であれば大歓迎です。
入社後から業務を一から始められるように、弊社のスタッフが丁寧にサポートをいたしますので、ご安心ください!
弊社の求人にご興味が湧きましたら、メールフォームからご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする