こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、地域密着で解体工事全般を承っている株式会社西喜です。
解体工事は適切に重機を活用しつつ、環境に配慮した施工が重要です。
そのため弊社は、周辺環境に配慮しながら、適正・的確な分別解体に努めます。
今回は解体工事をお考えの方に向けて、リフォームのための解体工事で注意したいポイントについてご紹介いたします。

リフォームと解体工事

FAQキューブ?
リフォームを行う際に、間取りを変える・内装を素材から変えるなど大きな工事には、解体工事が必要です。
特に間取りを変えるリフォームの場合には、構造を理解した施工を行わなければならないため、リフォーム会社と解体業者の連携が欠かせません。
また店舗や事務所など、オーナー様から建物や場所を借りている場合には、契約解除時に内装を解体する必要があります。
このようにリフォームと解体工事は、さまざまな現場で関わりのある施工です。

注意すべきポイント

リフォームで解体工事を依頼する際の注意ポイントは、作業技術と配慮の2つです。
まず作業技術の部分では、既存の住宅を残す部分と作り変える部分があるため、建物の構造を保護することが大切です。
また配慮に関しては、住みながらリフォームを行うことがあるため、埃や騒音をはじめ生活への影響を配慮する必要があります。
このようにリフォームで解体工事を行う場合には、作業技術と配慮が十分にある業者を選びましょう。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、木造解体工事・その他解体工事・埋立工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
未経験でも家屋解体に興味をお持ちの方や、大型ダンプドライバーとして活躍したいとお思いの方が、働きやすい環境を整えています。
またこれまでの解体工事に関わる経験を生かすこともできますので、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

西喜へご相談ください!

縦3つアイコン
解体業者である弊社は、三重県桑名市や鈴鹿市をはじめ東海三県で解体工事の新規ご依頼を承っております。
豊富な実績により磨き上げられた技術が、信頼される解体業者である弊社の強みです。
また解体工事は粉塵や騒音が発生する施工のため、現場では近隣の方々や周辺環境への配慮を徹底いたします。
このようにお客様に信頼される解体業者として活動しておりますので、解体工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする