こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、家屋の解体や埋立工事を承っている株式会社西喜です。
三重県桑名市や鈴鹿市など東海三県で活動しており、安全かつ迅速な解体工事が弊社の強みです。
また木造住宅の解体工事を得意としており、古民家の解体についてもご相談やお見積もりを無料で承っております。
今回は解体工事をお考えの方に向けて、古民家を解体して古材を活用する方法についてご紹介いたします。

古民家の解体

古民家解体作業員
古民家の解体は、他の木造住宅の解体と異なる問題点が2つあります。
戦前に建てられた建物である古民家は、良質な木材を使用し、伝統的な軸組工法で建てられているため、古材を傷つけないような解体が必要です。
そのため手作業の労力とそれにともなう工期の長期化という2つの問題点が生じます。
古民家を解体する際には、これらの問題点を把握し、古材の価値を損なわない作業を解体業者に依頼しましょう。

古材を活用した建築

古民家から得られる古材は、再び建材として利用されたり、建物の中の一パーツとして再利用が可能です。
特に思い出の詰まった古民家から新しい住居への古材の活用は、住まいをさらに大切な場所にします。
また古材の活用は、限りある資源を保護することにもなるため、SDGsに貢献できる取組みです。
このように古材を活用した建築は、雰囲気ある建物をつくるだけでなく、地球にも優しいと言えます。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、木造解体工事・内装解体工事・鉄骨やRC造の建物解体に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
解体工事のスペシャリストとしてスキルアップしたい方にご活躍いただける環境を整えており、10tダンプドライバーを運転できる人材も求めています。
やる気次第で昇給も可能ですので、意欲的に解体工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

西喜へご相談ください!

ハート問い合わせ
解体業者である弊社は、さまざまな現場での解体工事の新規ご依頼を承っております。
不要になった家の解体をしたいけど何からするのか分からない・手続きが難しいと言った、お客様のお悩みやご相談にも対応しており、見積もりまでは無料で可能です。
また木造以外の鉄骨造・RC造などの建物の解体工事にも対応しております。
このようにお客様に寄り添ったサービスに取り組んでおりますので、解体工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする