こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、アスベスト除去や解体工事全般を承っている株式会社西喜です。
木造・鉄骨・RC造などさまざまな建物の解体工事に対応可能です。
特に木造住宅の解体を得意としており、確かな技術で施工を行います。
今回は解体工事をお考えの方に向けて、古民家を解体して古材を買取してもらう方法についてご紹介いたします。

古民家と古材

古民家の縁側
戦前の日本では、その土地で採れる良質な木材を使用して住宅を建てていたため、現存する古民家は古材として価値の付く木材の宝庫です。
そのため古民家を解体する際には、古材として価値のある部分を保護し、取り出す作業を行います。
しかし古民家や古材に対する知識がない業者が解体をする場合や、お客様自身が価値を認識していない場合には、価値ある古材が廃棄されてしまうこともあります。
そのため古民家の解体は、建物の古さに価値がある事を知っている業者に依頼しましょう。

古材の買取り

古材の買取りは、古材問屋など専門業者に依頼することが大切です。
価値ある古材は、素材の状態によってかなり高価格で買取りされます。
そのため価値を正しく判断し、適正価格で買取ってくれる業者を選びましょう。
また古材は、素材の風合や歴史を生かして建築物に再利用されるため、解体から引き渡しまで、丁寧かつ慎重に取り扱うことが重要です。
このように古材の買取りは、専門業者に依頼して、適切な価値をつけてもらいましょう。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、社会の発展に欠かせない解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
現場で力を合わせて働く従業員同士は、家族のように仲が良く、BBQ・社員旅行など社内行事を通じて親睦を深めています。
そのチーム力を生かし、解体工事のスキルを高め合うことができる環境で、解体工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

西喜へご相談ください!

球体問い合わせ
解体業者である弊社は、三重県桑名市や鈴鹿市をはじめ東海三県で、木造住宅や鉄骨・RC造の建物の解体工事の新規ご依頼を承っております。
解体工事は、解体前の役場手続き・周辺への挨拶回りをはじめ、施工完了後の廃棄物処理まで、手間や時間がかかる工事です。
その中でお客様の不安や疑問点を解消し、満足度の高い解体工事を行いたいと考えておりますので、解体工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。