こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、建物の解体工事・スケルトン工事を承っている株式会社西喜です。
街の安全や景観に貢献する解体工事は、社会の発展に欠かせない工事です。
また解体工事後の土地活用についても、埋立工事でサポートいたします。
今回は解体工事をお考えの方に向けて、古民家・空き家を解体して土地活用する方法についてご紹介いたします。

古民家・空き家の解体

空き家解体中
古民家や空き家となってしまった住宅の解体は、重機で壊せばいいという簡単な施工ではありません。
古民家では価値ある古材を傷つけず回収したり、放置された空き家は崩壊しないように配慮した解体工事を行うなど、さまざまな取り組みが必要です。
また建物の構造や周辺環境によって難しく、現場の周辺道路の狭く重機の乗り入れが難しい場合には、手壊し解体で作業を進めるため、時間や労力がかかります。
このように古民家・空き家の解体は、状況に合わせて丁寧に行うことが重要です。

土地活用

古民家や空き家を解体した後の土地は、整地して活用がおすすめです。
土地は所有しているだけで固定資産税・管理費用など、さまざまなお金がかかります。
そのため解体後の土地は、新しく家を建てたり、契約を結んで人に貸す・コインパーキングとして運用・マンション経営などの土地活用をすべきだと言えます。
このように土地活用はさまざまな選択肢があるため、土地活用に充てられる費用や自身のライフスタイルに合わせた活用方法を選びましょう。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、重機を活用した解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
採用の際に重視するのは、求職者の方それぞれのやる気や働き方です。
わたしたちにとってスタッフは家族ですので、面接の際にはやる気と働き方についてお話し、長く安定して働きたい方を積極的に採用したいと思っています。
このように働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。

西喜へご相談ください!

スマホタップするビジネスマン
解体業者である弊社は、三重県桑名市や鈴鹿市をはじめ東海三県で、解体工事や建設発生土の運搬などの新規ご依頼を承っております。
お客様のご要望をしっかりヒアリングいたしますので、ニーズに合ったプランの提案が可能です。
また解体後の不法投棄やミンチ解体などの問題が各地で取りざたされていますが、弊社は、各法令を遵守した分別解体を行いますので、解体工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。