こんにちは!株式会社西喜です。
弊社は三重県四日市市を拠点に、東海3県で解体工事を承っております。
平成25年に創業してから現在まで、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
今回は、解体業者選びのコツに焦点を当ててご紹介いたします。
「どの業者を選んでいいか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ぜひ、ご参考にしていただければ幸いです。

許可を得ているか確認する

解体業の許可があるかを確認しましょう!
解体工事を行うためには、「建設工事業」や「解体工事業」などの許可が必要です。
無許可で工事をしてしまうと、最悪の場合ご依頼主様にも責任がおよぶ恐れもあります。
大前提として、お探しの解体業者が許可を得ているかを確認してみましょう。

確認する方法

では、どのように調べたらいいかお困りの方もいらっしゃいますよね。
手軽な方法は、解体業者のホームページを確認することです。
弊社の場合は「三重県知事許可 第22247号」と記載があります。
この記載があるか否かで、許可を得ているかの判断ができるでしょう。
もし分からない場合は、直接問い合わせてみることをおすすめいたします。

見積書は親切かどうか確認する

いざ契約に向けて調査が始まれば、まずは見積もりを提示されるでしょう。
そこで、見積書が親切かどうかは確認しておきたいポイントです。
例えば、「内訳が示されていない」「内容が複雑すぎる」などの分かりにくい書き方は不安になりますよね。
そのような見積書には疑問を持ち、一度問い合わせてみることが安心です。
また、問い合わせの対応も判断できる要素でしょう。
家屋解体をはじめとする解体工事は、非常に大掛かりな工事です。
双方納得のうえで、じっくり話し合える丁寧な業者は、今後の安心にもつながるでしょう。

解体工事は株式会社西喜へ!

解体工事のご依頼は株式会社西喜まで!
三重県四日市市を拠点に活動する弊社では、さまざまなご依頼を承ります。
「空き家を解体したい」「事務所の一部を撤去したい」などのご要望があれば、なんでもお聞かせください。
建設業者様や工務店様からの直接依頼も大歓迎です!
解体工事をご検討中の方は、ぜひお問い合わせページよりご連絡お待ちしております。

求人情報!新規スタッフ募集中

株式会社西喜では、一緒に働く仲間を募集中です。
「やる気」「働き方」を重視した採用で、応募者様からのご相談にお応えいたします。
未経験からでも、のびのび働いていただける環境を整えておりますので、ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする