こんにちは!三重県四日市市を拠点に活動する株式会社西喜です。
弊社は、家屋解体や内装工事などの各種解体工事を承っております。
「安心安全の工事をしたいけど、少しでも費用を抑えたい……」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「解体工事の費用を抑えるには?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

残置物を処分しておく

解体費用を抑える方法とは?
残置物とは、解体前に残っている家具や日用品などを指します。
解体工事を行うにあたり、残置物は事前に撤去しなければなりません。
解体業者に依頼することで、安全に処分することが可能です。
スムーズに処分したいという方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
とはいえ、依頼するとなると、やはり別途費用の発生は避けられません。
ご自身がゴミ出しやリサイクルへ出した物は、一般廃棄物として扱われ、少額で済むケースが多いです。
しかし、業者へ依頼するとなると産業廃棄物として扱われるため、通常より高額になってしまうのです。
費用を抑えたい場合は、ご自身で処分や仕分けをしておくといいでしょう。
整理整頓にもつながるため、身のまわりをスッキリしたい方にもおすすめです。

最初から最後まで一貫している業者を選ぶ

解体工事は、解体をして終わりではありません。
工事により排出された木材やコンクリートなどの産業廃棄物を、適切に処理する必要があります。
廃棄作業を他社に依頼するか自社で一貫しているかで、費用も変わるでしょう。
手数料や紹介料などの費用を抑えたい方は、解体から廃棄まで一貫して行っている解体業者をおすすめします。
それぞれに連絡をする手間も省けるため、効率よく工事を終えることが可能です。

解体工事をお考えのお客様は弊社まで!

解体工事のご用命はございませんか?
株式会社西喜は、三重県四日市市を拠点に解体工事を承っております。
工期やお見積もりなど、お気軽にご相談ください。
弊社では、契約前のご説明も丁寧に対応しておりますので、安心してお任せいただけます。
不動産業者様。工務店様からの直接のご依頼も歓迎しております。
ぜひ、ご依頼ください!
解体工事をご検討中のお客様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社西喜で一緒に働きませんか?

弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
未経験者の方から女性の方も安心して働ける環境を整えております。
解体工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする