こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、解体工事・整地工事を行っております、株式会社西喜です。
お客様に安心してお任せいただける業者を目指し、日々努力を重ねております。
解体工事には、さまざまな種類が存在していることをご存じでしょうか。
大きな区分としては、木造解体工事とコンクリート造解体工事が挙げられます。
この二つは同じ解体工事ですが、その作業内容は全く異なるものなのです。
今回は、この二つの工事について、詳しくご紹介したいと思います。

丁寧な解体が必要な木造解体工事

まず、木造解体工事についてです。
木造建築の解体に必要ことは、丁寧さであると言えるでしょう。
丁寧に作業を行うことで、費用を抑えることができます。
一見、丁寧な作業は時間がかかり、その分費用も高くなってしまいそうに思えます。
しかし実際は、その逆なのです。
丁寧に木材を解体することは、効率的に建物を解体することにつながります。
そのため、重機で一気に解体するよりも、工事の時間を短くできるのです。
更に、細かい瓦礫も出にくいため、瓦礫の撤去もスムーズに行えます。
このように、丁寧に木造解体工事を行うことで、工期を短くし、瓦礫の撤去もスムーズになるため費用が抑えられるわけです。

近隣への配慮が重要なコンクリート造解体工事

次に、コンクリート造解体工事についてです。
コンクリートは、重機を利用して解体を進めることになります。
そのため、作業時に発生する振動や粉じんに注意する必要があるのです。
重機を利用した際の振動や粉じんは、近隣の方々のご迷惑になってしまうかもしれません。
しかし、振動や粉じんを完璧に抑えることは不可能です。
そのため、事前に近隣の方々へごあいさつに伺い、ご理解いただくことが欠かせません。
このように、解体工事を行う際は、近隣の方々への配慮が必要不可欠なのです。

西喜へご相談ください!

東海三県において解体業者を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
解体工事では、解体だけでなく瓦礫の撤去、土地の整地など、さまざまな作業が必要です。
弊社は、いずれの作業においてもお客様のニーズにお応えさせていただけるよう、高品質で丁寧な作業を心掛けております。
ぜひお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903