こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、木造や鉄骨、コンクリート造など、さまざまな建物の解体工事を行っております、株式会社西喜です。
拠点がある三重県から東海三県において、高品質な施工をご提供しております。
解体工事は、不要になった建物や内装を解体し、土地などを再利用できるようにする工事であり、日々街のいたるところで行われています。
しかし、解体工事を業者にご依頼した経験がある方は、少ないのではないでしょうか。
いざ業者探しをしようと思ってもどうしたらいいのか分からないという方は多いと思います。
そこで今回は、解体工事の業者選びにおいて注目すべきポイントをご紹介したいと思います。

複数の業者を比較する

解体工事の業者選びをする際、複数の業者を比較することがおすすめです。
解体工事を依頼したことない方が不安に思う点は、費用やサービスの相場が分からないという点です。
調べた業者が安く頼めるところか、いいサービスなのかといったことは、初めての人には難しい判断になります。
しかし複数の業者を比較することで、それぞれの違いを知ることができ、ある程度の相場やサービスの品質が分かります。

解体前後の準備や後始末に注目

もう一つ注目したいのが、解体前後に行われる準備や後始末をどのようにしているのかという点です。
解体工事は、その性質上どうしても埃や騒音がでてしまいます。
そのため、工事を始める前にきちんと近隣の方々にごあいさつをしていないと、トラブルにつながりかねません。
そういったトラブルを避けるためにも、工事開始前のあいさつ回りを徹底している業者を選ぶようにしましょう。
また、廃材の後始末も重要です。
廃材を法律に従って適切に処理している業者は、信用できる業者だと言えます。
このように、実際の解体工事はもちろんですが、作業の前後の様子も業者を決めるのに役立てるため、確認するようにしましょう。

西喜へご相談ください!

弊社では、解体工事や埋立工事などのご依頼を承っております。
東海三県において解体業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
始めから終わりまで、一貫した丁寧な施工をモットーとしております。
お客様のご要望に応え、かつ迅速な施工をご提供しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903