こんにちは!株式会社西喜です。
弊社は三重県四日市市に事務所を構え、東海三県で解体工事や埋立工事などを行なっております。

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『アスベスト』をテーマに執筆いたします。

アスベストとは?

アスベストとは、天然に産出された繊維状ケイ酸塩鉱物の総称です。
耐久性、耐熱性、電気絶縁性に優れ、値段も安価であったことから昔は重宝されていました。
しかし、アスベストが人体に甚大な健康被害を及ぼすことが明らかになり、2006年には労働安全衛生法施行令が改正されました。

アスベストを含む物件かもしれない!?

アスベストに関する規制がかかる前に建築された建物には、今もアスベストを含む物件があることが考えられます。
アスベストを含む物件の解体工事の進め方は、通常の解体工事とは少し流れが変わってきます。
解体前の調査をしっかりと行ない、アスベストを解体する際の届出をし、入念な安全対策のもと解体工事・アスベストの除去作業に入ります。
着工前の近隣の方々へのご挨拶の際には、トラブルを回避するためにしっかりとアスベスト除去工事・解体工事について説明させていただきます。

お気軽にご相談ください♪

アスベスト含有物件の解体工事・アスベスト除去のことなら、弊社にお任せください!
徹底した安全管理のもと、お客さまにご満足いただける施工をお届けいたします。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする