こんにちは!株式会社西喜です。
弊社は、三重県四日市市に拠点を構え、東海三県で解体工事・埋立工事を承っております。

立秋を過ぎ、残暑も衰えを見せる頃となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『解体工事での補助金・助成金』について執筆いたします。

解体工事での補助金・助成金

解体工事を行なう際、補助金や助成金を受けられるの?
補助金や助成金は自治体の制度であるため、その名称や支給額、補助金適用の条件なども自治体によりさまざまです。
また、補助金や助成金制度を実施していない自治体もあります。
そのため、各自治体が定めた一定の要件や条件を満たしていれば、解体工事での補助金や助成金を受けることは可能です。
どうして解体工事に補助金・助成金がでるの?
■街の景観を保つため
■放火等、犯罪を防ぐため
■不法投棄や害虫の発生等を防ぐため
■違法薬物の取引場所となる可能性を防ぐため
■劣化した建物の倒壊などによる近隣への危険性を排除するため etc.
上記の他にも、さまざまな目的のために、解体工事にも補助金・助成金が支給されます。
補助金の一つ、老朽危険家屋解体工事補助金とは?
長期間維持・管理されず放置された家屋を対象に支給される補助金です。
具体的には、そのまま放置を続けることにより、倒壊の危険性が高い建物に対し支給されます。
補助金を支給することで解体を促進し、危険性を排除することを目的としています。

解体工事をご検討の方にとって、この記事が参考になりましたら幸いです。
解体工事のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903