こんにちは。
三重県四日市市を拠点とする、株式会社西喜です。
三重県桑名市・鈴鹿市を含む東海三県で鉄骨造建物、木造、内装の解体工事などを手掛けています。
今回の記事では、解体工事におけるアスベスト除去の作業内容と安全管理について、そして求人情報についてお話いたします。

アスベスト除去の作業とは何か

アスベスト
アスベスト除去作業は、環境への影響が懸念されるアスベストを含む建材を取り除く、専門性を要する作業です。
これは健康への影響も重大であり、特別な手法と厳格な安全管理が求められます。
東海三県においても多くの古い建物にアスベストが使用されているため、適切な除去技術が不可欠となっています。
解体屋として重要なのは、この有害物質を適正に処理し、住民の安全を守ることです。
弊社では、専門の研修を受けた技術者が対応し、法令に則った作業を進めます。

アスベスト作業における安全管理の要点

アスベストの除去にあたり、最も重要なのが作業者自身の健康と安全であり、これを確保するためには徹底した安全対策が不可欠です。
具体的な安全管理の要点として、防塵マスクや保護服の着用、作業エリアの仕切り、空気の清浄化などが挙げられます。
さらに、教育訓練を受けた技術者による適切な作業プロセスの遂行が必要です。
弊社ではこれらの安全管理を常に最優先に考え、施工を行っております。

アスベスト除去現場での安全対策と心構え

アスベスト除去現場での安全対策は、厳しい規制の中で完璧に遂行される必要があります。
これには専門的知識と経験が必要とされるのです。
綿密なリスク評価を行い、事故が起こらないよう予防措置を講じることが求められます。
技術者の心構えとしては、常に安全と周囲の環境に注意を払い、責任を持って作業に臨む姿勢が大切です。
解体工として弊社が担う責任は大きく、お客様や地域社会に対する貢献につながります。

実務経験を積もう!求人募集中

人材採用
私たちは現在、解体工事に携わる新しいスタッフを積極的に募集しています!
職種は、解体工ならびにダンプドライバーです。
鉄骨造建物解体工事や木造解体工事、内装解体工事に熱意のあるあなたの応募をお待ちしております。
ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。