こんにちは!
株式会社西喜です。
三重県四日市市に拠点を持ち、三重県桑名市・鈴鹿市など東海三県を中心に内装解体工事から鉄骨造、RC造、木造の解体工事、更にはアスベスト解体・除去まで、幅広い解体工事を行っている解体屋です。
この記事では、未経験から始めたい方向けに内装解体工事のキャリアプランや、活躍するためのポイント、業界構造についてお話ししていきますので、どうぞ最後までご覧ください。

内装解体工事でのキャリアプラン

内装解体
解体工事業界は、再開発や建替えが進む中、常に新しい技術者を求めています。
内装解体工事は、専門知識や技術が必要な仕事ですが、未経験からスタートし、経験を重ねることで現場監督やプロジェクトリーダー、最終的には解体工事のプロフェッショナルへと成長するキャリアパスがあります。
未経験者でも、現場での研修や実務を通じて知識や技術を身につけることができますし、弊社では先輩職人が親切に指導いたしますので、安心して手に職をつけることが可能です。

未経験者が内装解体工事で活躍するためのポイント

解体工事は危険を伴う作業が多いため、安全第一の心構えが大切です。
未経験者が活躍するためには、安全管理や作業手順を正しく覚えることが重要となります。
また、共同作業が多いため、チームワークを大切にし、コミュニケーション能力を養うことも大切です。
弊社では、こうしたスキルも含めて現場で実践的に指導いたしますので、未経験からでもスムーズに業務に取り組むことができるでしょう。

解体工事の業界構造と求人状況

建設業界全体のうち、解体工事は特に専門性が高く、ニーズも安定している分野です。
日本では、建築物の老朽化や再開発による建替え需要が進行しており、解体工事のプロフェッショナルが常に必要とされています。
現在、業界では経験豊富な人材が足りておらず、未経験者でも意欲と学習意欲があれば活躍が期待されている状況です。

求人!解体工ならびにダンプドライバー募集

初心者マーク
弊社では、新たなプロジェクトの拡大に伴い、責任感を持って業務に取り組める新しいメンバーを募集しています。
鉄骨造、RC造、木造解体だけでなく、内装解体にもチャレンジできる現場が多数ございます。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。