こんにちは!三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市などを対象に、解体業者として活動をしております、株式会社西喜です。
ダンプ運転手の仕事にご興味がある方の中には、実際の仕事は大変なのかと不安に感じていらっしゃる方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、ダンプ運転手の仕事が大変な理由と仕事の魅力についてご紹介します。

大変な理由

モスグリーンダンプ
ダンプ運転手の仕事が大変だと感じる理由はいくつかあります。
まず1つ目が、待機時間が長い点です。
ダンプの場合は荷積みや荷降ろしを行う必要がありませんが、積み荷の場所には多くのダンプがやってくるので、自分の車へ荷物を積載するまでに時間がかかる可能性があるからです。
また1日に何往復もしなければならないケースもあります。
一般的なルート配送では何往復もすることはありませんが、ダンプの場合は積み込みの場所と荷降ろしの場所を、1日に何往復もすることは珍しくありません。
この作業が単調に感じてしまう方も少なくはないでしょう。

仕事の魅力

ダンプ運転手の大変な面をご紹介しましたが、魅力的な部分もあります。
例えば基本的に荷積みはしてもらえるので、荷降ろしはボタン1つで済みます。
そのため、自分自身で荷物を運ぶという作業がないので、体力の消耗は少ないといえるでしょう。
またダンプ運転手の給与は、比較的高い傾向にあります。
ダンプは深夜走行どが求められることも多いため、深夜帯の業務であれば給与が高くなるのです。

西喜へご相談ください!

解体工事の業者をお探し中の方は、株式会社西喜までご相談ください。
弊社では木造の家屋解体や、その他の解体工事なども承っております。
スタッフ同士のチームワークの良さを生かしながら、迅速に作業を行っていきます。
解体工事費用や期間など、些細な質問からお応えいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

JOBカード
株式会社西喜では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ダンプドライバーや現場の解体スタッフを中心に募集中です。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も積極的に採用していますので、ぜひお気軽にご応募ください。
弊社へのご応募は、ホームページの採用情報ページからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。