こんにちは!事務所を三重県四日市市に構え、鈴鹿市や三重県桑名市などを中心に解体工事に携わっている、株式会社西喜です。
解体業者の求人にご興味がある方の中には、どのような人が向いているのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体作業員に向いている人の特徴についてご紹介します。

コミュニケーション能力がある

みんなで喜ぶ
解体工事に向いている人の特徴といえば、まずコミュニケーションを取ることが得意な人が挙げられます。
仕事をスムーズに進められるのはもちろん、施工を安全に行うためにもコミュニケーションは重要です。
また現場ではチームで作業をすることがほとんどなので、報連相を徹底して行うことが重要になります。
そして解体工事の現場では重機を使用することもあるため、常に周囲の状況を判断しながら作業を行うことも意識する必要があります。

学ぶ意欲がある

解体工事はいわゆる専門職の側面が強い職種なので、解体工事施工技士や車両系建設機械免許などの、解体工事に関係する資格もいくつか存在します。
これらの資格を所有していると、現場で携わることができる作業の幅が広がり、キャリアアップにもつながります。
そして資格取得のためには、学ぶ姿勢も重要になるので、常に現場でもノウハウを得ようとする意識は重要です。
また解体工事の技術は常に発展しているため、日頃から知識を吸収する意欲を持つようにしてみましょう。

西喜へご相談ください!

三重県内にて解体工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社西喜までご相談ください。
弊社にはベテランスタッフが多数在籍しており、これまでに数々の実績を積んできました。
木造から鉄筋構造まで幅広く対応できますので、些細なご要望からでもお気軽にご連絡ください。
お客様の土地の利用方法などについてもご相談にのれますので、まずはお尋ねいただければ幸いです。
弊社へのお問い合わせは、お電話やホームページからお待ちしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

リクルートカード
弊社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
解体工事のスタッフやダンプドライバーを主に募集していますので、経験者の方や未経験者の方もお気軽にご応募ください。
スタッフへの手厚いサポートも心がけているため、安心して働けます!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。