こんにちは、四日市市をはじめとした三重県で、解体工事を請け負っている株式会社 西喜です!
解体業者と簡単に言っても、どの業者を選んだら良いか悩んでしまいますよね。
今回は、失敗しない業者の選び方をいくつか紹介したいと思いますので確認しておきましょう。
これを読んだらきっと良い解体業者を見つけることができるかもしれません。

必要な許可を得ている業者か


解体工事を正式に請け負うためには、「建設工事業」「解体工事業」などの許可をもらう必要があります。
業者探しをする際にまずは、上記の許可を得ているかどうか確認しておきましょう。
この許可がないと悪徳業者である可能性が高いので注意する必要があります。

書類管理が適切である


ここで言うマニフェストとは「産業廃棄物の管理伝票」の事です。
この伝票は、解体工事をして発生したガレキなどを撤去した会社、重量などが分かります。
解体工事では、かなり重要な伝票の一つで、この伝票の取り扱いがきちんとしていない業者は不法投棄などを行う危険性も高くなります。
書類管理が適切ではない業者は、やはり信用して仕事を任せることが難しいと思います。
ここまで『失敗しない解体工事業者の選び方』についてご紹介しました。


解体工事なら株式会社 西喜へ!


三重県で解体工事を行える会社を探している!
安心安全な業者に解体工事を依頼したい!
という方は、是非当社へ解体工事をご依頼ください。

いきなり、契約ではなく「お問い合わせ」「下見調査」「見積り」まで親切丁寧に無料で行ってからの契約となります。
契約後も、さらに現場へ出向き入念な調査を行ってから作業を行います。
ご不明点は何回でもご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




鈴鹿市など三重県の解体工事は三重県四日市市の株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903