こんにちは!三重県四日市市に事務所を置き、鈴鹿市や四日市市などを対象に各種解体工事を行っている、株式会社西喜です。
解体工事業界の求人にご興味がある方の中には、業界の現状について気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事の現状についてご紹介します。

常に求められている

様々なグラフ
解体工事は業界的にも世間的にも、常に求められている工事だといえます。
国土交通省の統計によると、これから10年前後は高い需要が続くと予想されています。
例えば解体工事は、住宅や店舗のリノベーションや建て替えなどの際に必要な工事です。
建物のトレンドや生活習慣は常に変化しているので、建物を解体する作業というのは一定のニーズを保ち続けています。
さらに全国的には空き家問題も発生しており、各自治体において空き家の対処に追われています。
無人状態の建物を取り壊して、空地を有効活用する時にも、解体工事は活躍しているのです。

資格取得でキャリアアップできる

解体工事業界や建設工事業界全体でキャリアアップを狙うには、施工管理技士の資格を取得することをおすすめしています。
ただし受験には実務経験が必要になるので、まずは解体工事業者に入社してから現場経験を積んでいきましょう。
またこの資格を取得すると、現場監督も担当することができるようになるため、業務の幅を広げることもできます。
このように資格を取得することで、大きな成長を目指すことが可能です。

西喜へご相談ください!

三重県桑名市など三重県内で解体業者をお探し中であれば、株式会社西喜までご相談ください。
弊社では解体工事を中心に手掛けており、あらゆる現場で実績を積んできました。
さまざまな種類の建物の解体に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
弊社への工事のご依頼につきましては、ホームページのお問い合わせフォームやお電話よりお待ちしております。
皆様からのご連絡を、心より楽しみにしております。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

NEWJOBカード
解体工事をメインに行っている弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
現場の解体スタッフやダンプドライバーを募集中なので、これらの職種にご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
経験者の方だけでなく、未経験者の方も積極的に採用しておりますのでご安心ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。