こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、三重県桑名市や鈴鹿市などを対象に解体工事を行っている、株式会社西喜です。
未経験から解体業者への就職を目指している方の中には、どのようなことを行えば業界で成功できるのか、不安に感じている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験者が解体工事業界で成功する方法についてご紹介します。

専門資格を取得する

分厚い本に書き込み
未経験者が解体工事業界で成功するためには、専門資格の取得を目指すことが重要です。
業務内容によっては専門資格が必要な場合があるので、資格の有無は要になります。
現場で働きながら知識と経験を養うことで、専門資格の取得を目指しましょう。
そのようにすることで、専門知識と技術を同時進行で身に付けることができ、いち早く活躍できる人材になることができます。
また年齢が若いうちから資格を取得しておくと、同年代と比較しても早くキャリアアップできる可能性はあります。

コミュニケーションを心がける

解体工事の現場では作業に集中するのは重要なことですが、それだけに集中し続けていては良くありません。
その理由は、作業ごとに多くのスタッフが携わっているので、視野が狭いと事故などのトラブルを引き起こしてしまう危険性があるからです。
特に重機などを使用する現場においては、安全管理の一環として周りとのコミュニケーションを取ることは重要です。
広い視野とコミュニケーションを維持することで、円滑に作業を進めることができます。

西喜へご相談ください!

解体工事関係の業者をお探し中であれば、株式会社西喜までご相談ください。
弊社では解体工事を主力業務に活動しており、あらゆる建物の解体に対応していますので、ぜひお気軽にお尋ねください。
施工については、アスベストの対策にも配慮をして行っておりますので、ご安心いただければと思います。
また弊社は土地活用のご相談にも乗れますので、お電話やメールフォームからお問い合わせください。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

作業着と履歴書
解体工事を積極的に手掛けている弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
現場で解体工事に携わってくださるスタッフや、ダンプドライバーなどが対象です。
経験者の方に限らず、未経験者の方や女性の方も積極的に採用をしておりますので、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。