こんにちは!株式会社西喜は三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市や三重県桑名市などを中心に各種解体工事を行っている解体業者です。
解体工事では気を付けておくべきことがいくつかありますが、ご近所へのご挨拶回りもその中の1つです。
そこで今回のコラムでは、解体工事におけるご挨拶回りの重要性についてご紹介します。

ご挨拶回りの必要性

胸に手を当てる黄色メット
解体工事はその特性上、業者がどれだけ気を付けていても、近隣への影響は少なからず発生してしまいます。
騒音・振動・粉塵・ホコリなどは、完全に防ぐことが難しいからです。
そこで工事前にあらかじめ、工期や工事内容などを直接ご説明し、謝意を伝えておくことで、近隣の方々からの印象は変わります。
しかし挨拶回りが不十分だと、騒音や汚れなどが不愉快に感じられてしまい、クレームにつながる可能性が高くなります。
そのクレームが大きなトラブルに発展してしまうと、工事の中断や延長もあり得ますので、ご挨拶回りは重要です。

ご挨拶回りのポイント

大げさに聞こえるかもしれませんが、些細なことが大きな問題に発展する可能性はどこにでもあるものです。
何も知らされずに工事が始まると、不安や不快に思うものですが、事前に丁寧に挨拶をしておくことで信頼感が生まれます。
あらかじめ書面に工事の内容・工期・場所などの詳細を記しておくことで、ご説明不足や記憶違いを防いだりすることができるのでおすすめです。

西喜へご相談ください!

スマホからメール
解体工事業者をお探し中であれば、ぜひ株式会社西喜までご相談ください。
工事前には、打ち合わせ・下見調査・見積もりまで丁寧に対応を行った上で契約を進めていきます。
契約後も現場で入念な調査を行ってから作業を行いますので、ご安心して工事をお任せください。
些細なご不明点にもお応えしますので、お気軽に弊社までお問い合わせをお願いいたします。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場で共に活躍してくださる方を求人募集しております。
手に職を付けたい方や、やりがいを感じたい方にはおすすめの職種です。
未経験からでも仕事を始めやすいように、教育体制も十分に整えておりますので、お気軽にご応募ください。
弊社の求人へのご応募は、ホームページのメールフォームからお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。