こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市をはじめとした東海三県で解体工事を手がける株式会社西喜です!
「解体工事って本当に必要なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事の必要性とは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

3つの視点で見る解体工事の必要性

1.建物の老朽化

どんな建物でも、年数が経ってくると老朽化の問題が発生します。
老朽化が相当に進行した木造住宅だと、地震が発生した途端に倒壊する可能性もあるのです。
したがって、危険な状態の建物を適切に処理するという点で、解体工事が必要になることがわかりますね。

2.土地の活用

土地には活用の余地がたくさんあります。
マンションなどの不動産を建てたり、駐車場を作ったりということも可能です。
しかし、土地に余計な建物がある状態だと、活用の幅が狭くなってしまいます。
そのため、土地を新たに活用にあたり、解体工事が必要になるのです。

3.土地の売却

土地については、基本的に売却することが可能です。
ただし、余計な建物が存在する土地だと、売却しにくくなってしまいます。
したがって、スムーズな売却を図る意味で、解体工事が必要となるのです。

解体のことなら株式会社西喜へ!

建物の解体をご希望ではありませんか?
弊社は解体工事業者として活動しており、豊富な経験がございます。
木造から鉄筋造の一般住宅まで、あらゆる住宅の解体に対応しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
施工にあたっては、アスベスト対策にも十分に配慮して進めてまいります!
また、弊社では埋め立て工事にも対応しておりますので、土地活用をご希望のお客さまはぜひご依頼ください。
適切に地盤を整備させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォーム承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

四日市市に拠点を置き、解体工事を中心に手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
解体工事の現場スタッフ、10tダンプドライバー、4tダンプドライバーを募集しておりますので、ぜひご応募ください。
スタッフへの手厚いサポートを心がけておりますので、働きやすさを感じていただけるでしょう。
女性スタッフも在籍・活躍しておりますので、幅広い方にチャレンジいただきたいと思っております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。