こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、木造・鉄骨・RC造などさまざまな構造物の解体工事を承っている株式会社西喜です。
抜群の団結力を生かし、安全かつスピーディーな施工のご提供が可能です。
また解体費用・後処理の不安などのお悩みにも対応いたします。
今回は解体工事をお考えの方に向けて、ウッドデッキの寿命と解体方法についてご紹介いたします。

ウッドデッキの寿命

ウッドデッキ階段
一般的なウッドデッキの耐用年数は、10年から15年だと言われており、雨風や紫外線などによる劣化が避けられません。
またウッドデッキに使用される素材は、人工木・天然木があり、それぞれの中でも種類が豊富なため、劣化の進み方が複雑です。
ウッドデッキの劣化に気付かないまま使用を続けると、底が抜ける・シロアリが繁殖するなどの原因にもつながります。
このようにウッドデッキの寿命は、素材によって異なるため、施工時に確認することが重要です。

解体方法

ウッドデッキの解体方法は、床材・骨組みの解体と束石・床束の除去が主な手順手です。
床材や骨組みなど木材の解体・処分は、素材によって燃えるゴミ・リサイクル・産業廃棄物など適切な方法を選びましょう。
また束石は、コンクリートブロックやレンガなどでできているため、解体業者に解体と処分を依頼する必要があります。
このようにウッドデッキの解体は、使用される素材に合わせた解体・処分方法で行いましょう。

【求人】西喜では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、木造解体工事・内装解体工事・その他解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無や性別に関わらず、やる気をお持ちの方であれば解体工事でスキルアップが叶う職場です。
また必要な資格は運転免許のみですので、解体工事にチャレンジしたい方や解体工事のスペシャリストを目指したい方からのご応募をお待ちしております。

西喜へご相談ください!

黄色背景問い合わせ
解体業者として三重県桑名市や鈴鹿市をはじめ東海三県で活動している弊社は、各種解体工事の新規ご依頼を承っております。
特に得意としているのは木造住宅の解体工事ですが、内装解体工事や鉄骨造の建物の解体工事などにも対応可能です。
また家屋や建物の解体工事にかかる費用に関して、補助金制度のご相談なども承っております。
お客様のニーズに応える解体工事をご提供しておりますので、施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。