みなさまの中に「古くなった住まいの建て替えに迷っている」という方はいらっしゃいませんか?
そんな時は、建物の安全性を目安にすると良いですよ!

建て替えは安全性を目安にせよ!

老朽化が進んだ住まいは大地震や台風によって倒壊する危険が常につきまといます。
そのため耐用年数や耐震基準など、国が定めた信頼できる基準を目安にしましょう。

ただし法定耐用年数は、資産価値の減少を重点に置いているため参考にならない場合が多いかもしれません。
目安にするなら耐震基準が良く、それに当てはめると2020年時点で築40年を迎えた家屋は建て替えが推奨されています。

お問い合わせはお気軽に

「うちは築40年をとっくに越えている」という場合は、早めの解体工事が必要かもしれません。
四日市市や鈴鹿市など三重県近郊にお住まいの方でしたら、ぜひ専門業者の株式会社西喜にご相談ください!
木造解体はもちろん、鉄骨造やRC造の建物解体にも対応いたします。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。