こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市をはじめとした東海三県で解体工事を手がける株式会社西喜です!
「解体工事ではどんな重機が活躍しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事で活躍する重機」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事ではショベルカーが大活躍!


多くの解体工事では、ショベルカーが使われています。
施工規模の大きさや建物の強度に関係なく、ショベルカーで対応できてしまうケースがほとんどです。
では、なぜショベルカーがそこまで活躍できるのでしょうか。

ショベルカーが活躍する理由について

現代では、パワフルな稼働のできるショベルカーが多く存在しています。
出力の大きい油圧式のショベルカーであれば、幅広い作業に対応できるのです。
また、ショベルカーは、アタッチメントの切り替えできるという特徴があります。
作業ごとに適したアタッチメントを取り付けられますので、この点が柔軟な作業を可能にしているのです。

ダンプカーの役割も重要!

解体工事では、ダンプカーも活躍します。
その理由は、廃材の運搬が必要になるからです。
解体工事では多くの廃材が発生するため、法令に則って適切に処理しなければなりません。
具体的には、分別・収集・運搬が必要になります。
この運搬という作業において、ダンプカーが活躍することになるのです。

解体のことなら株式会社西喜へ!


建物の解体をご希望ではありませんか?
弊社では解体工事を中心に手がけており、あらゆる現場で工事を実施してまいりました。
木造から鉄筋造の一般住宅まで、あらゆる住宅の解体に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
施工の際には、アスベスト対策にもしっかり配慮して進めてまいります!
また、弊社では埋立工事も行っておりますので、土地の整備をご希望のお客さまは一度ご相談くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

四日市市に拠点を置き、解体工事をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
解体工事の現場スタッフ、10tダンプドライバー、4tダンプドライバーを募集しておりますので、ぜひご応募ください。
社内イベントを積極的に行っていることもあり、職場でもすぐに打ち解けることができると思います。
経験者の方に限らず、未経験の方や女性の方も歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市大字塩浜2860-78
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903