こんにちは!
株式会社西喜です。
三重県四日市市を拠点に、三重県桑名市や鈴鹿市を含む東海三県で解体工事を幅広く手掛けています。
本記事では、現在の木造解体工事の需要とそのキャリア展望についてご紹介いたします。

需要が高まる木造解体工事の実情

パズル
施行者の減少とともに、木造解体工事の需要は年々高まっています。
古くなった住宅や空き家の問題は社会問題へと発展し、地域によっては解体を促進する動きも見られます。
木造建築の解体では、精密さや安全への配慮が特に要求され、技術力が問われる傾向にありますので、この仕事に就くことは、豊富な知識と経験を蓄える絶好の機会となるでしょう。

木造解体工事のキャリアパスと年収の変遷

解体工事のフィールドは、未経験からスタートしたとしても明確なキャリアパスが描けます。
見習いから始まり、技術の習熟に伴い現場監督やプロジェクトマネージャーとしてのポジションまで昇格するチャンスがあります。
専門的な技術を身につけた人材は市場価値が高く、年収も上昇傾向にあり、安定した生計を立てることが可能です。

未経験から始める木造解体工、何が学べる?

未経験から解体屋としてスタートした場合、まずは基本的な工具の使い方や現場作業の流れに慣れることから始まります。
その後は、安全管理、環境配慮、廃材の適正処理といった、専門的な知識や技術を身に付けていくことになります。
また、チームで働く中でコミュニケーション能力も自然と高まります。

チームを支える新たな仲間を募集中!

JOINOURTEAM
弊社では、現場スタッフならびにダンプドライバーを積極的に採用しています。
一人一人の頑張りをしっかりと評価する体制ができており、キャリアを築きながら働きたい方におすすめです。
資格取得支援制度などスキルアップを後押しします。
興味がある方は、弊社の求人募集フォームから応募してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。