こんにちは!
解体屋の株式会社西喜です。
三重県四日市市に拠点を構える弊社は、木造解体工事、鉄骨造建物解体工事、内装解体工事、そしてアスベスト解体・除去を手掛けています。
主に三重県桑名市、鈴鹿市をはじめ東海三県での活動しております。
今回は木造解体工事の魅力や、未経験の方もプロを目指せる点などをお伝えしていきます。

木造解体、未経験からプロを目指せる

初心者マーク
未経験からでもスキルを磨きながらプロを目指せる解体工事業界。
木造建築物の解体は、専門性が高い職種ですが、弊社では丁寧な指導でスタートからしっかりサポートいたします。
解体と聞くと力仕事のイメージが強いかもしれませんが、技術や機械操作の習得も重要であり、熟練した技術を積むことで、やりがいのあるキャリアを築いていくことが可能です。
実際の作業現場での経験を積みながら、徐々に高度な技術を習得していく過程は、大いに刺激的なものとなるでしょう。

木造解体の仕事に隠された魅力とは

木造建築の解体工事には、見た目には分かりにくい多くの魅力があります。
一つ一つの建物にはその地域の歴史や文化が息づいており、解体工事を通して地域の歴史に触れることができるのです。
また、施工の過程で必要とされる細かな仕事は、手先の器用さを養うだけでなく、建築物がどのように構成されているかという知識も深まります。
作業を行う中で、廃材のリサイクルや再利用についても学べるため、環境との調和を大切にした仕事にも繋がっています。

新たなキャリアの一歩、木造解体職人への道

新しい職業に挑戦しようと考える際に、不安も大きいものですが、木造解体工事は将来性のある分野の一つです。
老朽化した住宅が多い日本では、今後も解体工事の需要は高まっていくでしょう。
弊社では未経験から始めたスタッフが多数おり、その経験を活かして成長を実感できる環境を提供しています。
この仕事を通して身につけることができる専門技術は、人生において大きな財産となり得ることをお約束します。
興味があれば、ぜひ一歩を踏み出してください。

解体工事のプロを目指しませんか

JOB社会
鉄骨造建物解体工事、木造解体工事、内装解体工事など、施工の幅広さが弊社の特色。
興味のある方、手に職をつけて活躍したいという意欲のある方のお問い合わせをお待ちしております。
応募を楽しみにしておりますので、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
四日市市など三重県の家解体費用・解体工事は株式会社西喜
ただいま解体工スタッフ・ダンプ運転手求人中です!
事務所:〒510-0863 三重県四日市市塩浜2860-73
電話&FAX:059-347-6290
代表直通:090-4256-9903
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。